Technology TOP

デュアルリスニングオープンイヤー式イヤホン【IMDEE】

  1. HOME >
  2. Technology >

デュアルリスニングオープンイヤー式イヤホン【IMDEE】

IMDEE(イムディー)

「直に、直接(immediate)」音を体感し楽しむ時と場所をFREE (自由)にしてユーザーのポテンシャルを高める事ができ共感性を掴む。

 

イムディはわずか16グラムだから付けているのを忘れるくらいの軽さです。
*ちなみに塩大さじ1杯で18グラム。それより軽い!

ワイヤレスのオープンイヤーイヤホンとしては非常に軽量です。
徹底的にシンプルで無駄のないデザインを追求しました。

軽いだけでも長時間着用時の負担はかなり軽減されますが、耳を直接塞がないオープンイヤーイヤホンなのでさらに体への負担が少なくなります。

やはり耳を塞ぐタイプのインイヤーイヤホンは耳への圧迫感があり長時間つけると痛くなる人がどうしても多いです。

またオープンイヤータイプならイヤーピースの合う合わないで悩まされる心配もありません。

16グラムの超軽量オープンイヤーイヤホンは移動中、運動中、仕事中どんなシチュエーションで使う方にとっても快適に使っていただけます。

現在、外出自粛を求められていてリモートワークの方も増えていますね。

リモートワークでないにしてもオンライン会議が増えていると思います。

そんな時もイムディがあれば安心です。

イムディなら軽いし耳を圧迫しないので長時間の会議でも疲れません。

音楽を聞きながら仕事をしていたとしてもワンタッチで通話に切り替わるので慌てることなくスムーズに対応できます。

自粛中でもアウトドアで行う運動は推奨されています。

一日中家にいるとどうしてもストレスが溜まりますよね?

そんな時はイムディをつけて、好きな音楽を聞きながらウォーキングやジョギングを楽しみましょう!

防水設計なので汗をかいても大丈夫。

軽いから運動の邪魔になることもありませんししっかりフィットするので激しく体を動かしても落ちません。

(フレーム部分は柔軟性があり、頭のサイズに関係なくフィット感があります)

(運動中に落ちたりずれたりしません)

イムディは耳を塞がないので耳に負担をかけないだけでなく外部の音を
シャットアウトすることがありません。

車や自転車の音はもちろん後ろから近づく人の足音など小さい音までしっかりと聞こえます。

*それなのに音楽はいい感じで頭の中に流れます♪

車にひかれそうになるなど耳を塞ぐインイヤータイプのイヤホンで起こるトラブルとは無縁で楽しむことができます。

*イヤホンをつけていることに起因する事故は近年増えています

さらにインイヤーの安全面でのメリットはもう一つあります。

それは通常のイヤホンと違い直接耳に大きな音を響かせないので鼓膜を傷めるリスクが減る、ということです。

スピーカーで直接鼓膜を振るわせるタイプのインイヤーイヤホンは
鼓膜に大きな負担を与えます。
これが慢性化すると「イヤホン難聴」といわれる状態になります。

WHOは若い世代の約50%がオーディオ機器による聴力障害のリスクにさらされていると警告していますので、決して小さい問題ではありません。

参考URL

https://www.japan-who.or.jp/event/2015/AUTO_UPDATE/1503-1.html

オープンイヤーは音質が良くない?音漏れが心配?
大丈夫です!ただ軽いだけじゃありません。

オープンイヤースピーカー開発において経験豊かな技術者が音質にも妥協することなく作ったのがイムディです。

指向性オーディオ技術を使いあなただけに音が届くように設計していますので音漏れは抑えることができました。

*完全に音漏れがしないわけではありません。ボリュームをあげれば周囲に漏れるリスクはあります。

さらに音質に関しても360度から音が聞こえるような臨場感たっぷりのサウンドを実現。

低音から高音までしっかりカバーした厚みのある音を気持ちよく楽しむことができます。

従来のイヤホンが鼓膜を直接振動させて音を伝えるのに対してオープンイヤーイヤホンは直接鼓膜ではなく、空気を振動させて音を伝えます。

鼓膜への負担が軽減するほか耳を塞がないので、外の音を遮断せず安全に音楽を楽しめるというメリットがあります。

音響のプロとオープンイヤースピーカー開発の経験豊かな技術者が
協力して作り出したこだわりのサウンド体験をあなたに。

音漏れが心配なオープンイヤーイヤホンですが指向性オーディオ技術により
イヤホンを付けている人にしか聞こえないように工夫されています。

エコロジーダイアフラムスピーカーが高音から低音までしっかりカバーした厚みのあるサウンドを実現。

さらに6Dパノラマサウンドによりまるで360度音に囲まれているかのような臨場感のある音を体感できます。

音質面でも妥協のないオープンイヤーイヤホンをお楽しみください

耳にイヤフォンを入れずに空気を通して音を伝えるため、鼓膜の負担を軽減します。

また、耳を塞がない設計なので車や自転車が近づく音を聞き逃すことなくジョギングや散歩をすることができます。

外部音が遮断されることによる事故の心配がなくご利用いただけます。

イムディの重さはなんと16グラム!付けているのを忘れるくらいの軽さです。

フレーム部分は柔軟性のある素材でできているので頭のサイズに関係なくフィットします。

(フレーム部分は柔軟性があり、頭のサイズに関係なくフィット感があります)

(運動中に落ちたりずれたりしません)

防水設計ですので、長時間のランニングなど汗をたくさんかくスポーツに利用しても水分の浸透で壊れることはありません。

(水没すると壊れる可能性がありますため、水泳や海の中での使用は避けてください)

イムディは、わずか16グラムという超軽量のワイヤレスオープインイヤーイヤホンなのに連続再生時間は5時間(待機時間最大10日間)のバッテリーを搭載。

通常利用において、バッテリー切れを気にする必要はないでしょう。

充電時間は1.5時なので、ちょっとした合間に充電が完了しちゃいます。

徹底的にシンプルで使いやすい操作性にこだわりました。

イムディのボタンは1つだけ!このたった一つのボタンを押すだけで

・電源オンオフ

・音楽再生停止

・通話への対応

のすべてができます。

マイクも搭載されているため、装着中に着信があればそのままワンタッチで通話を始めることができます。

もちろん音楽を聞いている最中でもワンタッチで通話に切り替わります。

接続はBluetoothを利用できる機器でしたら何でもOK

iPhoneでもAndroidでも簡単に接続してすぐに使えます。

Bluetooth:Bluetooth 5.0

防水:IPX5

スピーカータイプ:オープンイヤー

接続距離:10M

周波数:20Hz-20KHz

マイク入力感度:-42db

Bluetooth周波数:2.4〜2.48 GHz

連続再生時間:5時間

待受時間:5日

バッテリー容量:120mAh

主要材料:チタン合成

重量:16g

カラー:ブラック、グレー、ネイビー、レッド

保証期間:1年間

※技術基準適合認証 工事設計認証番号: R216-200009

※初期不良につきましては、送料は弊社で負担いたします。商品到着から1週間以内にご連絡ください。

商品内容

・イムディ本体

・USB充電ケーブル

・専用ポーチ

・説明書

【1年間の長期保証】

A Little Ahead製品は、すべて万全の製品チェックをしてから出荷していますが、さらに1年間のメーカー保証も付いています。日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられます。安心してお使いいただけます。

-Technology, TOP

Copyright© 株式会社アドリッチ , 2020 All Rights Reserved.